知的財産相談サービスのご紹介

私はメールで知的財産の相談を行なっています。
これは、日常生活や仕事を通じて、特許や商標などの知的財産権法に関する疑問を質問することができるサービスです。
2016年には約20件程度のご相談をいただきました。
相談内容としては、個人事業者からの商標相談が多く、普段は特許の業務が多い私はたいへん勉強させていただきました。
この相談を2017年も継続いたします。
費用は2016年同様、無料でさせて頂きます。

具体的な相談の流れは以下の通りになります。
<相談の流れ>
①相談を頂く
 本サイトの「問合せ先」から、相談内容を記載していただき、送信してください。
②受付連絡
 私から受信確認及び回答時期を含めた連絡を差し上げます。
 過去の実績から回答時期は大体1〜2週間程度です(混雑具合による)
③回答
 メールで回答を連絡いたします。
 機微な情報を含む場合、暗号化ファイルでの回答も可能です。
 また、内容に応じて、こちらから追加で質問をさせて頂く場合があります。

———————————————————————————————————————————————
知的財産(特許・商標・著作権等)に関する相談はこちら
2016年4月16日(日)東京でセミナー予定
IT・ビジネス弁理士 たけ
Twitter @itbiztake
———————————————————————————————————————————————

カテゴリー: その他法律 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です