イベント出展者が考えるべきことの1つ

来場者に一日をどう過ごしてもらうか?
それをイベント出展者は考えなければならない。
4/16にかさこ塾フェスタというイベントで商標セミナーを行う僕も、例外ではない。

僕のセミナーは4/16 11:25〜11:55に行われる。
お昼ご飯の直前の時間だ。
僕のセミナーを聞き、お昼ご飯に出かける方もいると推測している。
だから、セミナーの最後に、近隣で食事できる場所を紹介しようと考えている。
今日は会場の下見も兼ねて会場近辺で昼ごはんを食べた。

会場近隣は、オフィスビルが並び、食事ができるところは殆どなかった。
駅前に行けば結構あるけれど、駅前まで戻ると、そのまま帰られる可能性が高いと思っている。
だから、なんとかして駅前ではない所でお店を探す必要がある。
ラーメン屋があった。会場から3分程度の距離にある福籠というお店だ。
味噌ラーメンがお勧めらしく、注文してみた。
来たのがこれ。

麺は普通だった。だけど、スープがめちゃくちゃ美味しい。
これは、もう一回食べたくなる味。お客さんに自信持って紹介できるぞ!と思った。
意気揚々と日曜日の営業を調べてみると、休みだった。
残念。他のお店を調査しなければなりません。

福籠@ラーメンデータベース
https://ramendb.supleks.jp/s/67259.html

———————————————————————————————————————————————
4/16 秋葉原近郊で商標に関するセミナーを開催します。
今話題の商標大量出願に関する問題についても触れます。
知的財産(特許・商標・著作権等)に関する相談も合わせて受け付けています
IT・ビジネス弁理士 たけ
Twitter @itbiztake
———————————————————————————————————————————————

カテゴリー: セミナー, 食レポ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です