釣り場を見て、餌と釣り方を決めよう

<今日の釣果まとめ>
日付:2016年5月3日(火)
天気:晴れ
時間:8:30−11:20頃
場所:海辺釣り公園
潮名:中潮
満潮:2:14、14:20
干潮:8:30、20:36
釣方:サビキ
釣果:なし・・・。

弁理士試験勉強以来の釣りに来ました。
イワシが釣れているようだったので、サビキ釣りをしに来ました。
しかし、周囲の誰もがまったく釣れていないようです。
実は、イワシのような回遊する魚は、群れが来ていないとまったく釣れません。
私の居た時間帯は群れが来ていない時間帯だったようで、私どころか、誰も釣れていませんでいた。
最初からイワシと決めつけずに、実際に釣り場を見て餌を決めれば、もう少し希望が持てたかなぁ。。。と、ちょっと後悔しました。
なので、次からは釣り場を見て、餌と釣り方を決めてみます。

海辺釣り公園
http://www.nissan-nics.co.jp/umibe/index.html

海辺釣り公園釣果情報 私が帰った後、イワシが釣れたみたいですね。
http://umibetsuripark.blog11.fc2.com

潮はここを参照しています。
http://tide.chowari.jp

 

カテゴリー: 釣り パーマリンク