厚切りジェイソンがやってきた

これ読んだ。
日本の皆さんにお伝えしたい48のWHY
IMG_0970

オススメです。
なぜなら、行動の軸が完全に自分になるから。
だから、いつも他人と比べて落ち込んでいる人たちには特にオススメです。

本の中で、ジェイソンの主張は一貫している。
自己責任だということ。
自分を伸ばすのも自己責任。
自分を楽しくするのも自己責任。
自分を凹ませないのも自己責任。

僕もすごいスキルを持った人たちと自分を比べて凹みがちな人間ではあるけれど、これを読んで考えが変わってきている。
本を読む前までは、他人に追いついたかどうかが気になっていた。
しかし、本を読んだ今となっては、そんなことはどうでもよくなった。
それよりも、今日の自分は、昨日の自分よりも成長しているか考えるようになった。

比較対象が他人から自分に変わったと実感した。
こうなると、今まで以上にいろんなことに前向きに取り組めるようになってくることがわかった。
だって、それだけで昨日の自分よりも成長できるから。
例えば、今日だって、昼休み中にNHKのラジオ配信を聞き、弁理士会のE-learningを見て、厚切りジェイソンのブログ(英文)を読み、さらには、外国のニュース要約動画を見るくらい、いろんなことができるようになった。
今日の自分が、昨日の自分よりも成長していると実感できたら、他人がどんなにすごかろうと、楽しく過ごしていようと関係ない。
だって、自分も充実してるから。
僕は明日も進化します。

ありがとう、厚切りジェイソン。
本の中で君は言っていたけれど、少なくとも僕の中では革命が起きたよ。

この本は売らないだろう。
人間は忘れる生き物だから、きっとまた行動の軸が自分から他人に移る時が来る。
その時、もう一回これを読めばまた軸がリセットされるだろうから。

————————————————————————————————————————————————
知的財産権法につきまして、相談を受け付けています(2016年は無料)。
ご相談事項などありましたら、上の問合せ先からご連絡ください。
IT・ビジネス弁理士 たけ
Twitter @itbiztake
————————————————————————————————————————————————

カテゴリー: 自己啓発 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です