新しい形の広告ビジネス

SNSとかで、とても知名度の高い人に記事をシェアされると圧倒的にアクセス数が伸びる。
ものすごい宣伝効果になるということだ。
これには価値がありそうだと思った。
実際に、シェアをお願いします!と指名される方もいるらしい。
そんな指名されるような方であれば、1シェア1000円のような商売ができるのではないだろうか?
実際はSNSなどの規約で禁じられているかもしれないが。。。
だけど、「知名度のある人が宣伝する」という形は、いろんなビジネスに活用できるような気がする。
今までは、テレビ、新聞、ラジオがこのような役割を担っていた。
だけど今は、そこにインターネットが加わった。
テレビ、新聞、ラジオと違い、インターネットは個人も発信できる(ラジオはちょっと違うか。。。)。
SNSはダメでも他の方法(例えば、個人のホームページ)なら可能かもしれない。
これは別の問題だけど、知名度の高い人は、そんなことでお金を稼ぎたくないかもしれない。
————————————————————————————————————————————————
知的財産権法につきまして、相談を受け付けています(2016年は無料)。
ご相談事項などありましたら、上の問合せ先からご連絡ください。
IT・ビジネス弁理士 たけ
Twitter @itbiztake
————————————————————————————————————————————————

カテゴリー: 経営 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です