急性胃腸炎体験談

11月末〜12月にかけて急性胃腸炎になりました。
どんな風になったのか、何をしたのか記録しておきます。
⑥で出てくるOS-1は飲むと体力が回復します。カンフル剤のように一時的にパワーアップするものではありません。
なので、胃腸炎対策に限らず、非常用に一本常備しておくと良いかもしれないです。

①眠れない。
発症した夜、眠れませんでした。
2〜3時間くらいベッドの上でゴロゴロしていました、全く眠れませんでした。

②下痢する
ベッドの上でゴロゴロしていると、下痢しました。

③吐く
トイレに駆け込むと、悲しいことに上からも下からも出てきます。
ひとしきり出すと、全身が怠くなり、動けませんでした。

④全身が痛い
吐き出しまくると、ようやく寝ることができました。
しかし、翌朝目が覚めると全身が痛かったです。
そして、また吐きました。前の日に食べたものがそのまま出てきました。

⑤病院へ行く
会社を休み、病院に行きました。
診断の結果は急性胃腸炎でした。
物を食べるなと言われました。
体を維持するために、OS-1を摂取せよ。と言われました。

⑥OS-1を飲む
OS-1とはこれです。ドラッグストアに売ってます。
http://www.os-1.jp
甘くないポカリスエットのような味で、飲むと体力が回復します。
ゼリータイプもありますが、僕はペットボトルタイプの方が飲みやすくて好きです。

⑦寝る
ひたすら横になりました。
1日目はほとんど寝て過ごしました。

本当にひどい症状は1日目だけでした。
2日目は少しだるい感じ。消化の良いものを食べました。
3日目はほとんど回復。医者から出勤OKの許可を得ました。
4日目からは出勤という感じです。

みんなも注意しましょう。。。
といっても、予防方法は全く予想がつかないですけど。

————————————————————————————————————————————————
知的財産権法につきまして、相談を受け付けています(2016年は無料)。
ご相談事項などありましたら、上の問合せ先からご連絡ください。
IT・ビジネス弁理士 たけ
Twitter @itbiztake
————————————————————————————————————————————————

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。