サンタクロースを食べた日

クリスマスケーキを買いました。
ここ。普段から買いに行くお店ですが、めちゃくちゃ美味しいです。
フランス菓子専門店 シュクレリーナード
http://sucreriesnerd.com/index.html

僕が買ったケーキは、マルジョレーヌという2016年限定ケーキ。
クリスマスケーキの上にはサンタクロースの模型が乗ってることが多い。
僕が買ったケーキも原則通り、乗っていた。
img_1603

僕が子供の頃から、このサンタクロースはケーキの上に乗っていた。
しかし、食べれなかった。食べようとすると、止められるのだ。
だから、僕は不満だった。まずくても、一回くらい食べてみたいじゃん。
だって、あのサンタクロースだよ?年に1回、会えるかどうかわからない存在だよ?
色々あって、クリスマスケーキは買わなくなり、今日に至る。
そして、大人になり、クリスマスケーキを購入した今日、あの時の気持ちが復活した。
邪魔する者はいない。僕の情熱を止める者はいなかった。
食べよう。今こそ!

嫁はこのサンタを食べるのが好きかもしれない。一応聞いて見た。
僕:サンタ食っていい?
嫁:いいよ。それマジパンだよ。食べれるのかなぁ。。。
僕:食べれないなら、食べるなっていう注意書きあるよ。

僕は、恐る恐るサンタをかじった。
堅い。石のようだった。実際、サンタにはほとんど傷がついてない。
このサンタは、中途半端な覚悟では食べることはできない。
僕は覚悟を決めて全力でかじった。
ガリガリガリガリガリ。
サンタは、甘い災害用携帯食を糖衣で固めたような物だった。
それはまるで、仏壇に飾るお菓子、落雁のようだ。
齧ればかじるほど、甘みが口の中に広がる。
はっきり言って、ケーキの方が100万倍美味しい。
無理して食べる必要はない。というのが見解だ。

ちなみに、今の所体には何の異常も起きていない。
きっと食べても大丈夫な代物だったのだろう。
食べる時は歯が欠けたりしないように注意しよう。

————————————————————————————————————————————————
知的財産権法につきまして、相談を受け付けています(2016年は無料)。
ご相談事項などありましたら、上の問合せ先からご連絡ください。
IT・ビジネス弁理士 たけ
Twitter @itbiztake
————————————————————————————————————————————————

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です