自宅でできる、ブランデーを使ったオリジナル?カクテル

義母からチョコレートをいただきました。

嫁と一緒に食べました。
せっかくなので、一緒に飲むお酒も特別なものにすることにしました。
ブランデーを使ったオリジナル?カクテルです。
これは、僕がブランデー好きになったきっかけとなるカクテルです。
作り方は超簡単で、自宅でできます。
材料
ブランデー
サイダー

作り方
①氷をコップに入れる
②ブランデー1、サイダー4(好み)の割合でコップに入れる
③かき混ぜる
④完成

ブランデーはアルコール度数が40度あるため、ストレートで飲むと、喉が焼けるような熱さを感じることがあります。
だけど、このカクテルはそのようなことはありません。
ブランデーの甘みと薄くなるけれど香りを楽しむことができます。
嫁にも好評でした。
今回はたまたま近所のお店でミニボトルが売られていたヘネシーで作りました。
だけど、何でも大丈夫です。
甘めのお酒がお好きな方、ブランデーが家で眠ってるという方、ぜひ試してみてください。

———————————————————————————————————————————————
4/16 秋葉原近郊で商標に関するセミナーを開催します。
今話題の商標大量出願に関する問題についても触れます。
知的財産(特許・商標・著作権等)に関する相談も合わせて受け付けています
IT・ビジネス弁理士 たけ
Twitter @itbiztake
———————————————————————————————————————————————

カテゴリー: 食レポ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です