東京マラソン中はスタッフが道路横断を助けてくれる

広島から来ている友人と会いました。
東京タワーに行きたいという話を聞いていたので、一緒に行きました。

浜松町駅から東京タワーまでの道のりにある増上寺の正面を通る道路では、東京マラソンの準備が行われていた。
これでは道路を横断できない。
横断できないと東京タワーまで行けない。
少し遠回りになるけれど、陸橋があったのでそれを渡ることにした。

増上寺の正面は東京マラソンの補給地点となっているようで、バナナや水などを供する準備が進められていた。
仮装して走ったりするニュースを見てたりしていたので、結構緩いマラソンかと思っていたけれど、ものすごい真面目なマラソンであることを知った。

僕は子供とベビーカーで来ていた。
だから陸橋のような階段はすごく大変。
やれやれ。。。と思っていたところ、謎のにーちゃんが助けてくれた。
ベビーカーを抱えて陸橋を渡ってくれたのだ。
謎のにーちゃんの背中には、「STAFF」の文字があった。
助かった。
マラソンの裏で、静かに働いているにーちゃんが他にもたくさんいて、彼らのおかげで、このマラソンが存続できているはずだ。

東京タワーから見た六本木ヒルズ。

東京タラレバ娘の展示やってました。
アクリルの板がテカってます。
真ん中のねーちゃんの33ってペンダントは、年齢?
だとしたら、毎年買い換えないと行けないから大変だ。

———————————————————————————————————————————————
4/16 秋葉原近郊で商標に関するセミナーを開催します。
今話題の商標大量出願に関する問題についても触れます。
知的財産(特許・商標・著作権等)に関する相談も合わせて受け付けています
IT・ビジネス弁理士 たけ
Twitter @itbiztake
———————————————————————————————————————————————

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です