豆腐を探して見た

先日の「豆腐の公報を見てみた」の記事で紹介した豆腐に関する3つの公報のうち、1つ商品化されていそうな豆腐があったので、調べて見ました。
そしたら、多分これかな?って商品を見つけました。

3つの公報のうち、商品化されていそうな豆腐の公報はこれ「特開2014-042489号公報」
商品化されていそうだと思った理由は、新規性喪失の例外(30条)の適用を受けていたため。
出願前にラジオ?か何かで紹介されたことがあるようで、そこまでやってるなら。。と思ったから。
さらに、出願人が企業であり、調べやすかったということも理由の1つである。

で、見つけた豆腐がこちら。
http://ams-white.com/hagukumi.html

出願人が、発明した企業と同じであることと、乳酸球菌BIO株が使われていることと、整腸・美肌効果があること、豆腐であること、4点揃っていたので、多分これかなぁと思いました。

———————————————
8/18日記
米国特許出願、他人の出願、他人のOA対応後を引き継いでのFinalOA対応。
112条(a)で拒絶。しかも、サポートなし。なんでこんな補正したんだよ・・・って感じ。
子供は、日に日にいろいろなことを覚えていく。
ついに、ゴードン(機関車トーマスのキャラクタ)を認識できるようになったみたいだ。
テレビに出てきた某有名芸能人を指差しながら「パパいた」とか言ってる。

カテゴリー: 日記 パーマリンク