2018年10大やること1月度実績振り返り(#14)

1月が終わったので2018年10大やることを振り返ります。
出だしは悪くないと思うけれど、すでに遅れていることも出てきています。

①英語力強化 目標:TOEIC 730点
1月に受験しましたが、結果はまだ出ていません。730点には届きそうにない手ごたえでした。
次回は7月に受験を予定しており、それまでにやることをこちらの記事にまとめています。

②付記試験合格
いま、「シミュレーション特許侵害訴訟」という本を読んでいます。
本書を読んだ後に、起案の勉強に入る予定です。
実質何もやってないのと同じ。

③報酬 10%UP
1月度の報酬は、N%アップ。
とはいえ、12月の時の貯蓄が効いています。
2月以降、どれだけ踏ん張れるか。
実務系の書籍はまだ読めていませんが、実務修習等の研修資料のうち、明細書作成の資料を読み返してみました。
意外に忘れている(実務未経験の頃はよくわかってなかった)ことも多くあり、結構勉強になったように思います。

④ブログ150件書く
1月は12件書きました。
このペースで12か月作成すると144件。
ちょっと遅いペースです。150件を書くには、13件/月必要。
2月は最低13件、1月の不足を取り返すなら14件作成する必要があります。

⑤釣りに行く
2月3日に行く予定でしたが、前日に雪が降るということで、取りやめました。
また、釣り用の防寒具を処分していたことがわかりましたので、温かくなってから行きたいです。

⑥ビジネスモデルを考える 年24個
先月は1個考えました。
月2個ペースだと少し足りません。
2月は2~3個くらい考える必要がありそうです。

⑦論文を書く
ノーアイデアというわけではありませんが、未着手です。
というか、論文を書くための前提知識がなさすぎるように思います。

⑧本を書く
論文以上にノーアイデアです。

⑨本を読む 年間50冊
NISAの本を3冊読みました。うち1冊はブログに記載しています。
残り2冊もブログ記事にする予定ですが、まだできていません。
資産運用の基礎的な知識は身についてきたので、2月からは、専門分野(IT・金融・ゲーム・知財)の本を読んでいく予定です。

⑩子供と遊ぶ
1月27日はイベント「作品展」があり、行ってきました。

———————————————-
2018年2月3日日記
羽田空港国際線ターミナルに遊びに行った。
目的は、子供に飛行機を見せることであったが、
ガチャポンをやったり、レースで楽しんだり、飛行機を見たりと、空港なのに繁華街よりも楽しく快適に過ごすことができた。

カテゴリー: 自己啓発 パーマリンク