2018年10大やること2-3月度実績振り返り(#29)

2017年度が終わりますので、2018年10大やることを振り返りました。
2月、3月は仕事が多かったこともあり、あまり進んでいないです。

①英語力強化 目標:TOEIC 730点
1月に受験した結果は、Listeningは大幅減、Reading微増でした。
Listeningは、触れる機会が圧倒的に少ないのが影響していますね。
Readingは、仕事で内外案件をやっていることもあり、多少は上達しているようです。
次回のTOEICまでにやることは、こちらこちらの記事にまとめています。
少しやることを見直しながらボチボチ進めています。
次は7月に受験を予定しています。

②付記試験合格
通勤時間中に民法を勉強しています。
そろそろ勉強の計画を立てなければならないと感じています。

③報酬 10%UP
特になし。淡々と今の仕事を続けるだけです。

④ブログ150件書く
3月末時点で29件。
このペースであと9か月作成すると116件。
ちょっと遅いペースですが、件数の目標って意味ない気がしてきました。

⑤釣りに行く
そろそろ暖かくなってきたので、近場の釣り場に行こうかなと思ってます。

⑥ビジネスモデルを考える 年24個
1月に1つ思いついたきりで、何も思いついてません。

⑦論文を書く
ノーアイデアというわけではありませんが、未着手です。
というか、論文を書くための前提知識がなさすぎるように思います。

⑧本を書く
論文以上にノーアイデアです。

⑨本を読む 年間50冊
きつい。
4冊目 理系のための法律入門
5冊目 奇子
6冊目 ブロックチェーン技術入門(読み中)

⑩子供と遊ぶ
2月は羽田空港
3月は上野動物園と花見
に行きました。

カテゴリー: 日記 パーマリンク