京都タワーホテルに宿泊した記録(#36)

京都タワーホテルに宿泊したので、どんなホテルだったか記録しました。
京都タワーホテルは、京都観光に便利なホテルです。
京都タワーホテルは、京都駅から徒歩5分で、かなりの好立地です。
京都タワーホテルに宿泊すると、京都タワーが割引になります。
京都タワーホテルの客室には、消耗品・設備が整っています。

京都タワーホテルは、駅からかなり近いです。
京都駅を出て、徒歩5分もかからない場所にあります。
京都タワーホテルという名前の通り、京都タワーと同じ建物にあるホテルですので、京都駅を出たらすぐに目につきます。
したがって、京都観光の初心者でも迷子になりません。

京都タワーホテルに宿泊すると、京都タワーの入場料が割引される割引券が貰えます。
京都タワーの入場料は、通常では770円ですが、割引券を使うと300円になります。
京都タワー観光を予定されているならば、京都タワーホテルの宿泊はお得です。

京都タワーホテルの客室には、消耗品・設備が整っています。
僕が確認した限り、歯ブラシ、ヘアブラシ、ドライヤー、カミソリ、お茶、コーヒーが室内に用意されていました。
もちろん、シャンプーやタオルなどの入浴に必要な道具もあります。
このため、このような道具を持っていく必要がなく、荷物を軽量化できます。
ただ、保湿剤は用意されていないため、自前で持っていく必要があります。
テレビでは、京都の番組のほかにBBC放送を視聴することができました。
英語でしたが、日本の番組よりもテーマが面白くて、退屈しませんでした。

京都タワーホテルHP
京都タワー

カテゴリー: 日記 パーマリンク